カテゴリ:ベクトラの仲間たち( 7 )

ザフィーラと対面

ほんと、お久しぶりです。
放置状態が続いてすいません。

今日は、来年1月から発売されるザフィーラを見に行ってきました。
いつものショールームなんですが
室内に、シルバー(sport)と黒(CD)の2台と外に赤(CD)と、
合計3台もザフィーラが展示されています。(これにはちょっとびっくり)
展示のみでまだ試乗はできなかったのですが(年明けからかな?)
いやはや、どうなるでしょうか?
a0012153_2146756.jpg
で、外に展示されている赤を撮影。
現車を前にすると、その大きさに圧倒されますね。


a0012153_21462047.jpg
赤がめだちます。
撮っていたとき、ちょうど前の歩道を2~3才くらいの女の子とお母さんが
通り過ぎましたが、女の子が「あっかいべんつ?~」といいながら歩き、
お母さんが「そうだね~、でもべんつじゃないみたい。なんだろうねぇ」と・・・。


a0012153_21463235.jpg
セールスさんいわく、ステアリング周辺などはアストラとほとんど同じ。
操作性もCベクトラ以降統一された形になってきているんでしょうか・・・。


ともかく、年明けからは本格的にってところでしょうか?
試乗もその頃にはOKだろうとのこと、そのときに1回乗ってみたいなぁと思いつつ
今日は帰りました。
[PR]
by veclife | 2005-12-03 21:54 | ベクトラの仲間たち

ステッカーつながり

いなかっぺさんから提供いただきました♪
a0012153_2072165.jpg


a0012153_2074089.jpg

~よろしければクリックを~
[PR]
by veclife | 2005-06-05 20:14 | ベクトラの仲間たち

Hアスワゴン

久しぶりのアップです。

今日はHアスのワゴン見に行ってきました。
a0012153_21313423.jpg
黒です。
ハッチバックより
かなり存在感あり。(いかつい~)


a0012153_21335773.jpg
リアからみると
Bベクワゴンの
雰囲気かな~
と感じます。
(僕だけかな)


カタログももらってきたけれど
ちょっと気になることが・・・。
価格表をみると

メリーバ、アストラ、アストラワゴン、シグナム

をぃ!ベクトラ、GTS、ベクトラワゴンが入っていない。
まさか・・・
家に帰ってから気がついたんで
セールスさんにも聞けなかった。
これってどういうことだろう・・・。

~よろしければクリックなど・・・~
[PR]
by veclife | 2005-01-29 21:38 | ベクトラの仲間たち

Hアス

内覧会の案内が届いたので出かけてきました。
初「Hアス」です。

ショールームには1.8 sports(スターシルバー)
試乗車も用意してあり同じく1.8 sportsのエアロ装着(シルバーライトニング)
と、いうことで試乗もしてきました。
a0012153_18402113.jpg


a0012153_18414041.jpg


a0012153_18415046.jpg


↑これは試乗車
エアロがとっても似合ってます♪カコイイ。

で、実物を見た、試乗した感想など・・・。
まず第一印象。
「思った以上にかっこいいじゃん!」
さすがにサイズはでかい、正面からの顔は存在感ばっちりです。

ちょうどGアスのワゴンが現車限りで展示(ちょっと安めで)してありましたが、
これはもう別モンて感じですね。
デザイン、内装、ステアリング近辺などCベクのイメージを強く感じます。

試乗の順番待ちをし、30分ほどでしょうか、やっと乗れました♪
このエアロいいねぇ、ちょうど、僕のGTSと同じカラーなんで、親近感も沸いちゃいます。
a0012153_18491612.jpg


キーをセールスさんから受け取り、興奮気味にスタートしました。
席に座り、ハンドルを握る。
フロントから聞こえてくるエンジンの音が、とっても心地よい重低音を響かせてくれます。
うるさいと言うのでなく程よくって感じです。(ワクワク)
アクセルと踏んで走り出すと、足回りは固め。
これは運転楽しい。
途中でウワサの?スポーツモードに切り替えるとさらに小気味よくエンジンまわります。
ちょっと踏んだら6000回転近く回っちゃいました。
GTSと比べてステアリングがひと回り小さめなこともあり、ちょっと低速のときは重め
に感じます。操作系はGTSとイメージ共通ってこともあり特に違和感なし。
難しい説明は出来ませんが、見るだけでなく、乗ってみてさらに良さを感じるってクルマと
お見受けしました。
今日は午後に行ったのですが、お客さんも入れ替わり訪れ熱心にクルマを見ています。
駐車場が珍しく?オペルだらけでした。Gアスが多かったな。
年明けにはターボモデルの導入、最近元気のない?オペル仲間が増える起爆剤と
なってくれることを期待させるHアスの登場といった感じでしょうか・・・。

で、帰り道GTSを運転すると、サイズの問題もあるんでしょうが、
Hアスの小気味よさは感じず、GTSとはいえしっとりとした乗り心地に感じたのは
新たな発見?でした。

いじょ、新しい仲間の紹介?でした。
[PR]
by veclife | 2004-10-23 19:04 | ベクトラの仲間たち

お仲間のすがた<2>

うしろから
a0012153_2211166.jpg
[PR]
by veclife | 2004-08-18 21:59 | ベクトラの仲間たち

お仲間のすがた<1>

昔の画像を整理してでてきたもの
去年のCG CLUBの関西ミーティングのひとこま

このときはじめてナマでみました・・・
かっこよかったなぁ
a0012153_22081.jpg
[PR]
by veclife | 2004-08-18 21:58 | ベクトラの仲間たち

お仲間登場

a0012153_214644.jpg
いなかっぺさんからいただきました。
周りの雰囲気に溶け込んでいます・・・。
[PR]
by veclife | 2004-06-21 21:47 | ベクトラの仲間たち